株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

西迫ロクくんの作文から

2013.06.05

続いて、担任の先生のことを書いた1年生のRoku Nishisakoくんの作文

Mr.Peasonは青い目をした男の先生。ロクの3人分くらいある大きな先生。

よく青い服を着ているから、きっと青が好きなんだ。

最近、先生のアサガオの芽がたくさん出たから、うれしそうにしてるよ。

Mr.Peasonはよく跳ねるし、よく走る。

ロクよりジャンプがすごい。ウサギみたいにピョーンと跳ねる。

グランド3周くらい軽く走るし、モンキーバーも30秒くらいでできちゃう。

それから、Mr.Peasonは、おもしろい事をたくさん言うよ。

例えば「シャガミ・オオノー」(相模大野にかけてある)

ロクはそれが大好き。

まず「しゃがむ」そしてしゃがんだまま、つま先で耐える、耐える、耐える・・・無理になったら「OH!NOOOO!!」ってどーんと倒れるんだ。

とっても楽しい!

時々、サルみたいな変な顔をする。目をクリッと真ん中に寄せてより目にする。

変な顔がとってもおもしろい。

Mr.Peasonはそんな先生。

「評」

担任の先生はどんな先生と聞いてこんな言葉が返ってきたら。それはそれは楽しいでしょう。

映像が見事に浮かびますね!そして、ロクくんの担任の先生に対する気持ちも読み取ることができます。