株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

乗馬に誘ってもらって!

2012.02.13

友達に誘ってもらい、釧路で馬に乗ってきた。朝8時の便で羽田を発ち、お昼前には釧路の牧場でカレーを食べていた。午後2時間の慣らし乗馬、夕方から日没の夕焼けと星空を楽しみながらの馬に乗っての4時間のナイトハイク。翌日は1日コースで雪原を通り、釧路湿原を見渡せる丘まで雪の中の乗馬を楽しんだ。釧路でおいしいお寿司を食べてその日のうちに自宅に戻っていた。盛りだくさんで充実した2日間だった。

友達から誘われて何かをすることは、自分の枠を広げる良い機会だと思っている。自分で好きだと思うことを、自分の世界の中で続けていると、広がりに欠けることがある。今回のように、その道を良く知る人の計画の中に身を投じてみると、今まで知らなかった世界、それも厳選された素晴らしい世界に身を置くことができる。誘われなければ絶対に知らなかった世界である。
今まで使われなかった筋肉が使われ、眠っていた細胞が目を覚ましたような気分が、すがすがしい。