株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

作文講座感想 小1保護者 K

2021.03.02

私自身、作文というものが本当に苦手で、小さい頃からあまり好きではありませんでした。

学園長がおっしゃるように、学校で詳しく書き方を教えてもらった記憶もないように思います。

しかし、今回の講座をうけさせて頂きまして、作文に対する考え方が180度変わり、苦手意識がやわらいだ気がします。

「ときょうそう」の作文を読ませていただいた時は本当に驚きました。

感情を表現する言葉を使っていないにも関わらず、読み手を感動させ、その上で、その時の状況をはっきりと相手に伝えられる文章にもなっていました。

見たことを詳しく深掘りしていくだけで、このような作文が書けるとは思いませんでした。

また、作文を書く前に使う「見たことパレット」は本当にわかりやすく、パレットがあるからこそ、明確に何をどのような順番で書けば良いのかが一目瞭然でした。

そして何より、このパレットのお蔭で子供との会話が弾みました。

今回直接指導して頂き、更に書き方、質問の仕方がよくわかりましたので、子供達が作文を書くときには是非いかしていきたいと思います。