株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

作文講座感想 G1-2保護者

2021.03.02

本日は講座に参加することができ、本当に良かったです。

まず、かきはじめをどうすれば良いか、どのように子どもに聞いていけばいいか、わからなかったことが、具体例があったので、わかりやすかったです。

ツーリングの作文を書いた時の録音は子どもからの言葉の引き出し方のポイントがわかり、今後はまねをしていきたいと思いました。

山口先生がお話しされていた「子どもはみんな話したい」という言葉でいろいろな事に気付かされました。

出来栄えは気にせず、楽しく会話すること、楽しかったら成功!この3点を考えてみたこと作文を書くことにしました。

今まで考えていたより作文のハードルが下がりました。

今後は何度か子どもと会話をして楽しい話をして、より刺激的な作文を作っていきたいと思います。