株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

ニュース

NEWS

海外・帰国子女のための進学相談会「JOBA学校フェア」に出展しました

イベント 2016.07.30

LCA国際小学校は、海外・帰国子女のための進学相談会「JOBA学校フェア」(7月23日ベルサール汐留にて開催)に出展しました。

「JOBA学校フェア」は、帰国生を積極的に受け入れている小・中・高校が、保護者・生徒の方々に対して進学相談を行ったり、各学校の魅力をアピールする毎年恒例のイベントです。小学校受験や編入を検討していらっしゃる帰国生の保護者や生徒の方々が、LCA国際小学校の個別相談ブースに訪れ入学の相談に来てくれました。

さらに今回は、LCA国際小学校の西村昭比古校長が「帰国生のための英語教育」と題した基調講演も行いました。多くの帰国子女の皆さんが抱える問題点である、英語力の維持や日本の学校環境への適応について解説し、LCA小学校は、英語環境を維持しつつ個性を伸ばし、さらに日本人としてのアイデンティティを養うことができる、帰国生にメリットが多い学校環境であることを多くの来場者に知ってもらいました。

帰国生のための英語教育にご興味のある方は、ぜひ動画をご覧ください!

<参考>
▼海外・帰国子女のための受験・教育情報サイト JOBA On Line
http://www.jolnet.com/

▼LCA国際小学校
http://lca.ed.jp/