株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

お話会Talk&Talk wo

2013.02.21

お話会「Talk&Talk」の後、こんなメールを送ってきた人がいました。私自身も読んで感動したので紹介します。

昨夜はTalk&Talkありがとうございました。身になるお話ありがとうございます。コミュニケーションを取る際の、人間は一人ひとりバラバラの個体のようで実は根っこの部分ではひとつの命であるという考え方は、わたしは今まで考えもしなかったので聞いたとき驚愕しました。そして感動しました!わたしもそのような考えを持ちながら人と接すれば、意見の違う人であってもバリアのない人間関係を築くことが可能になるのではと思います。
また宇宙から降りてきた直感を受け取ることはみんなできるが、そこから行動できるか出来ないかが要であるというお話も今後の人生において参考になりました。
先生のお話を聞いたあと、わたしは感謝という言葉が強く浮かんできました。山口先生やこれまで出会えた人たちへの感謝、家族への感謝、これまで生きてきたことへの感謝、そして何よりも今わたしがここで生きていることへの感謝です。なぜそれを強く思ったのかあまり上手く伝えられないのですが、そう感じました。
素晴らしいお話をしていただき本当にありがとうございました。昨夜はとても充実した時間となりました。