株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

大切な無駄話

2012.06.10

私が初めて阿川佐和子って良い味出しているなと思ったのはビートたけしの「TVタックル」だった。たけしと政治家や評論家が、けんけんがくがくと議論する中に阿川さんのコメントが場の空気を和ませる。その「間」がすごいと思った。その後、「佐和子の朝」という番組で真矢みきさんと話をしているのを見た。この番組を見る前は真矢みきさんに特に魅力を感じていた訳ではなかったが、阿川さんが引き出す素顔の真矢さんを見て、こんなに魅力的な面白い人なのだと印象が変わった。檀れいさんはビールのコマーシャルを見る限り好きではなかったが、阿川さんとの話を聴いていて、この人の他の面も見てみたいと思った。「佐和子の朝」で印象が変わったのは、今のところ何故か女性だけだが。

今日の読売新聞に阿川佐和子さんがフューチャーされていた。「無駄話から素顔が見える」という。無駄話に始まり、素顔の相手と話ができる人間でありたいと思った。