株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

メトロラーニングの自宅での使い方

2020.04.10

メトロラーニングの自宅での使い方

 

非常事態宣言が出され、今までにも増して家で過ごす時間が増えていることと思います。

この時期にメトロラーニングを活用しやすくするためにブログの形で発信していきますので、ご活用ください。

 

メトロラーニングのURL, ID, PASS をお送りしましたが、メトロラーニングにアクセスできましたでしょうか。

メトロラーニングは7冊で構成されています。まずは1冊目のREDを使ってみましょう。

REDをタップして開くと

COLORS

◆The Alphabet

Numbers

How many~

Fruits

Animals 1

Human Body

7 Days of the Week

 の8つのトピックが表れますね。

幼稚園生以下のお子さまはまずはColors を、小学生以上のお子さまはColorsFruits をやってみましょう。

左のページのイラストをタップすると発音が聴けます。発音をしっかり聴いて後に続いて発音してみましょう。

出来るようになったら、画面右下のメトロノームをonにし、80を選択して、メトロノームのリズムをならしましょう。

そして▶を選んで連続再生にします。「Let’s say the words!」に続いて単語が表れます。お手本と同時に発音してみましょう。

なかなか難しいですね。

お手本と同じタイミングで言えるまで繰り返し練習しましょう。

1度にたくさんやるよりも毎日510分練習すると効果があります。

お教室でレッスンがある時は先生の指示でお家でも練習するところが決まりますが、今はレッスンがないので、このブログで案内します。

 

では、さっそく試してみてください。