株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

人生が好転する「引き寄せの仕組み」を読んで

2013.12.22

30歳を過ぎた頃、腰を悪くして自分で考えられるあらゆる治療をして治らず、最後にたどり着いたのがカウンセラーだった。

そこで自分の考え方や思いが体に影響していることに気づいた。そこで私が学んだことの一つは「思っている事とやっていることを一致させる」ことだった。その後はひたすら思いと行動を一致させるように生きてきた。

今回読んだ『人生が好転する引き寄せの仕組み』では「頭で思っている事と心が感じている事」の一致が大切だと言っている。強く願えばそのことは実現するというが、頭だけで思っても心からそう思っていないと駄目だということだ。

数々の成功本(?)が「思えばかなう」と言っているが、読んだ人が皆そうはならないのは「心から」というところが難しいからなのだろう。