株式会社エデューレエルシーエー

EDURE GROUP

学園長ブログ

学園長ブログ

エッセンシャルオイルかデフューザーか

2013.02.06

デフューザーから出るミストの量が少ないので、あまり香りがしないのではないかと思い、デフューザーにこだわってきたが、もしかしたらエッセンシャルオイルの質によってもかなり違いがあるのではないかと思った。

先日東京ミッドタウンに行った時に、陶器でできた綺麗なデフューザーがあったので、衝動買いしてしまった。いっしょに店て使っていたテラクオーレからでているEROSというエッセンシャルオイルを買ってきた。陶器のデフューザーは機能も良く、見た目にも美しく大変気に入ったし、香りも今までで最高に広がった。玄関に入ってきたお客さんがすぐに香りに気がついたのは初めてだった。

もしやと思い、このオイルを他のデフューザーで使ってみたら、やはり良く香るのである。アロマの香りが部屋に広がるかどうかは、オイルの違いが大きいのかもしれない・・・・

お気に入りの陶器のデフューザーで、大好きな香りを嗅ぎながら幸田浩子のソプラノを聴く。至福の時である。